NEW POST

イギリスから届いたパーツたち

実は本日、ちょっと前までケイマン納車予定日だったのですが、
来月に延期となってしまいました。。。
MY18構造変更による手続き等にポルシェジャパンにて
時間がかかっているそうです。。。

ということで、気を取り直して今回は海外のショッピングサイト購入記です。

先日、イギリスのDesign911UKというショップで718ケイマン用の
ポルシェテクイップメント純正アクセサリーを注文しました。

当然英語サイトですが、日本語サイトも一応用意されているため、
なんとなく英語がわかる人なら問題なく利用できると思います。

注文~受け取りの流れは以下の通り。
・7/24にオーダー
・7/25にDesign911UKより確認メールあり(ここでちょっとした注文誤りを発見)
・7/26に訂正メールを送信
・7/26にDesign911UKより再度確認メールあり(レスポンスとても早い)
・7/31にイギリスより発送(配送業者はDHL)
・8/02に不在通知がポストに(早!)
・8/06に無事受け取り

英語によるやりとりのためちょっとした行き違いはありましたが、
相手のレスポンスが良く、届いた商品もまったく問題ありませんでした。

日本で正規に購入すると全部で約18万円分のパーツだったのですが、
今回は送料と税(※)も込みで約12万円で済みました。

※自動車パーツのため関税はかかりませんが、
輸入内国消費税(いわゆる日本の消費税)が4600円、
DHLの立替納税手数料(通関手数料)が1080円かかりました

カード請求によるとレートは1ポンド=148.1円でしたので、
今なら結構安く購入できると思います。
個人輸入、おすすめです!

b0202200_01342182.jpg
b0202200_01345035.jpg
b0202200_01391353.jpg

[PR]
by kiksam | 2017-08-07 02:10 | ポルシェ